ご満悦夫婦のゆるたび日記

車でゆるーく旅してます。全県まわるのが目標です!

2022-01-01から1年間の記事一覧

東京⇔高知🚗寄り道旅⑥ 京都~東京編

夏旅11日目。 昨夜から4泊、京都の西陣地区で民泊です。 久しぶりに家での宿泊は、静かで広くて快眠でした‼ オット君は今日の午後から仕事なので、午前中に瑠璃光院まで観光です。 出町柳駅から叡山電鉄に乗ります。 出町柳駅 叡山電鉄 かっこいい車両に偶然…

東京⇔高知🚗寄り道旅⑤ 鳥取~京都編

夏旅9日目。 10日目の午後からは、ワーケーションの為に京都に宿を取っています。 四国の旅が思ったより早く進んで、まるまる一日空いてしまった って事で、今日は足を延ばして鳥取まで 行ってみたかった砂の美術館を目指します。 鳥取県 砂の美術館 エジプ…

東京⇔高知🚗寄り道旅④ 愛媛~広島編

東京を出発して6日目。 今回の旅唯一のキャンプです️ 高知県、暑いです…涼しい場所でキャンプがいいなぁ そうだ!四国カルスト行ってみよう! まずは、食材購入とお風呂を済ませます♨️ 松丸駅 四国カルストに行く途中にあった『森の国ぽっぽ温泉』に行きまし…

夏旅ドライブ🚗走った走った2773㎞‼③

夏旅5日目スタートです。 昨夜は『道の駅 633美の里』で車中泊。 ここは仁淀川観光で有名な『にこ淵』に一番近い道の駅です。 車中泊禁止の道の駅がある中、こちらは車中泊を前提とした注意事項が書かれていたりして、とても温かい目で見ていただいているな…

夏旅ドライブ🚗走った走った2773㎞‼②

夏旅ドライブ3日目スタートです。 本日の予定は、朝ごはんに香川でうどんを食べ、高屋神社・銭形砂絵・祖谷渓を観光して高知に入るって感じです。 が・・・ 寝坊して出発が遅れてしまった そのあとも、香川県に入った所で地元の方が行列している朝市を見つけ…

夏旅ドライブ🚗走った走った2773㎞‼①

2022年の夏旅は、オット君の強い希望により、高知県を目指します! 東京から結構な距離ですが、安全運転で出発~ 金曜日の仕事終わって出発。そのまま1週間の夏休みを利用します。 その後4日間は京都でワーケーションをして帰宅、という13泊の夏旅です! 岡…

初めてのテント泊~草津・チャツボミゴケ公園・吾妻峡~

こんにちは。 ご満悦夫婦の、車でゆるたび。 今回は娘も一緒に初めてのテント泊の旅です。 デイキャンプは経験していますが、テントでお泊りは初めて! 楽しみ~ 八ッ場ダム 朝7時頃、家を出発 お腹も空いたし『道の駅 やんばふるさと館』で休憩タイム。 八…

行ってきました!憧れの上高地💖

ご満悦夫婦の今回のゆるたびは、ずっと行ってみたかった上高地です! オット君が金曜日に休みが取れたので、木曜日の夜に出発です! 楽しみ~ 今夜は『道の駅 今井めぐみの里』で車中泊です。 塩尻インターで降りて、夕食をいただきます。 塩尻インター近く…

母娘で車中泊旅 in 軽井沢 

ご満悦夫婦のゆるたび 番外編⁈ 今回は母娘で車中泊に行ってきました。 2人で旅行は国内・海外色々行っていますが、車中泊の旅は初めてです。 娘は、ペーパードライバーに片足を突っ込んでいる状態なので、運転は私のみ。 安全運転で頑張ります! 休憩に寄っ…

走行距離1780㎞ 和歌山行ってきました④

車でゆるたび、和歌山6日目。 山の清々しい空気の中目覚め、マイナスイオンをたっぷり体に取り込んで、元気に出発です! 本日の予定は 白崎海洋公園➡和歌山ラーメン 出発が昼近くになってしまったので、今日はまだ和歌山滞在ですね(笑) 白崎海洋公園 白崎海…

走行距離1780㎞ 和歌山行ってきました③

車でゆるたび、和歌山4日目は予報通り朝から雨が降ったり止んだり☔ 今日はどうしようか? 雨だし、とりあえず溜まってきた洗濯物を片付けますか。 コインランドリーで洗濯です。 近くにあって良かった! 待ち時間中に決めた本日の予定は 那智勝浦はマグロが…

走行距離1780㎞ 和歌山行ってきました②

雨からスタートした和歌山の旅も三日目は朝から快晴! いよいよ熊野古道を歩きます。 今日の予定は、 大斎原(おおゆのはら)➡熊野古道➡熊野本宮大社➡神倉神社➡熊野速玉大社です! 朝6時半の大斎原。大きな鳥居が圧巻です。 明治22年の大洪水まで熊野本宮大…

走行距離1780㎞ 和歌山行ってきました①

こんにちは。 今回はゴールデンウイークを利用して和歌山まで車でゆるたびです! なんで和歌山? それはですね、「熊野古道に行ってみたいなー」というオット君の一言で決まったのです(≧▽≦) 渋滞を避けるため、ゴールデンウイークに入る前日の夜に出発。 最…

『道の駅 白沢』で車中泊🚗

車でゆるたび。 今回は、群馬県の『道の駅 白沢』での車中泊レポートです! 関越道沼田インターからほど近い『道の駅 白沢』です。近くに『川場田園プラザ』という大きな道の駅があるので、ちょっと影は薄めですが、日帰り温泉もありお勧めです。 車中泊禁止…

車でゆるたび 群馬に行ってきました🚗

こんにちは。 今回のゆるたびは群馬県です! 群馬県も広いですよね。群馬その①として、沼田・榛名の辺りに行ってきました。 高速道路ではなく、のんびり一般道をゆるゆるしてきましたよ こちらは埼玉県吉見にある八丁湖です。 子供の合宿でお世話になった場…

満開‼️河津桜のたび

早咲きの河津桜を見に行ってきました。河津町と下賀茂の河津桜、駐車場の料金など。