ご満悦夫婦のゆるたび日記

車でゆるーく旅してます。全県まわるのが目標です!

車でゆるたび 群馬に行ってきました🚗

f:id:yurutabichan:20220326191658p:plain

こんにちは。

今回のゆるたびは群馬県です!

群馬県も広いですよね。群馬その①として、沼田・榛名の辺りに行ってきました。

高速道路ではなく、のんびり一般道をゆるゆるしてきましたよ😊

f:id:yurutabichan:20220326174714j:image

こちらは埼玉県吉見にある八丁湖です。

子供の合宿でお世話になった場所なのです。

まず深谷の道の駅を目指していたのですが、偶然近くを通りかかったので寄ってみました。

10年以上経ってるけど変わってない感じで懐かしい〜

 

f:id:yurutabichan:20220326175052j:image

 

深谷市の『道の駅 おかべ』に到着です。

深谷と言えばネギ!深谷ネギ製品がたくさんあります。


f:id:yurutabichan:20220326175047j:image

 

こちらのお店はNHKあさイチでも紹介されたらしく、行列ができていました。

深谷フライとは、深谷ネギを使ったお好み焼きのようなものです。


f:id:yurutabichan:20220326175050j:image

1枚300円。車の中でいただきました❤️

 

f:id:yurutabichan:20220326175509j:image

こちらは直売所で売っていた深谷ネギです。

太〜いネギが6本入って280円!

ネギ大好き家族なので2袋お土産に購入です。

 

ちなみに、食べ応えありすぎて、しばらくネギメニューだらけでした😅

 

f:id:yurutabichan:20220326175629j:image

ネギフライでお腹も満たされ、いざ群馬へ!

吹割の滝を観光しよう!と行ってみたのですが、遊歩道が冬季閉鎖中…

 

f:id:yurutabichan:20220326175631j:image

 

近くには行けないので、上の方からチラッと見ただけ😭残念…

 

f:id:yurutabichan:20220326175939j:image

 

沼田と言えば味噌饅頭が食べたくなります。

ご満悦夫婦のオット君はおばあちゃんちが沼田で、小さい時に食べていた味噌饅頭が懐かしいのです😊

という事で、東見屋まんじゅう店にお邪魔しました。

こちらは、文政8年(1825年)創業の老舗です。今はコロナで店内では食べられないので、テイクアウトして車でいただきました。

ふわふわで美味しい❤️


f:id:yurutabichan:20220326175944j:image

 

駐車場は商店街のお客様専用駐車場というのがあります。が、なかなか見つけられませんでした。やっと見つけて店まで歩いてみると、1〜2台分の小さなものから数台停められるものまで、沢山の駐車場があるではありませんか!全て商店街のお客様専用でした。気がつかなかっただけだったんですね…💧


f:id:yurutabichan:20220326175942j:image

 

群馬に来たら寄りたくなるのが榛名神社近くにある川魚の美味しい『びくや』です。

注文してから魚を捌いて骨まで食べられるようにじっくり焼きあげてくれますが、その分時間はかかります。

今回はタイミング悪く満席になったばかりで1時間半待ち…

連休中で帰宅困難になりそうなので、残念だけど諦めて帰ります。

絶対リベンジするぞー

 

次のゆるたびは、どこに行こうかな〜❤️