ご満悦夫婦のゆるたび日記

車でゆるーく旅してます。全県まわるのが目標です!

走行距離1780㎞ 和歌山行ってきました①

こんにちは。

今回はゴールデンウイークを利用して和歌山まで車でゆるたびです!

なんで和歌山?

それはですね、「熊野古道に行ってみたいなー」というオット君の一言で決まったのです(≧▽≦)

 

渋滞を避けるため、ゴールデンウイークに入る前日の夜に出発。

最初の休憩は海老名SA。

ここでお腹を満たして、さぁ頑張ってもう少し進みましょう!

 

24時近くになったので、そろそろ寝ようかなぁ。

オット君は助手席でいびきをかいていましたが…

今夜は浜松SAで車中泊します。

シャワールームやコインランドリーまである!

使いませんでしたが、長旅の途中だったらとても便利だと思います。

 

 

 

二日目スタートです!

本日の目的地『鬼ヶ城』に到着しました。

が、あいにくの雨☔三重県に入る頃から強くなってきて、かなりのざーざー加減…

 

 

もっとゆっくり観光したかったけど、雨の強さに断念😭

 

 

観光出来なかったけど美味しいものはしっかり食べたい!

鬼ヶ城センターにある熊野漁協直売所で本マグロ丼を購入🐟

和歌山はマグロが有名のようです。

車の中で美味しく頂きました❤

 

雨も強いし観光ができないので、明日行く予定の熊野古道に近い場所まで移動することにしました。

 

今夜のお風呂は川湯温泉の公衆浴場♨

とっても味がある~!

 

 

入浴料は良心的な250円でした😄

シャンプー類は何もついていませんが、ドライヤーはありました。

いいお風呂いただきました!

 

車中泊場所に考えていた道の駅が宿泊禁止の看板ありだったので、急遽探す事に。

熊野本宮大社からあまり遠くない場所に偶然見つけた無料駐車場。

トイレもあるし、ここで寝る事にしましょう。

 

とても静かな駐車場で、ぐっすり眠れました🤗

お世話になりました💛

 

三日目は朝からいい天気!

さぁ、今日はメインの熊野古道だー‼