ご満悦夫婦のゆるたび日記

車でゆるーく旅してます。全県まわるのが目標です!

母娘で車中泊旅 in 軽井沢 

ご満悦夫婦のゆるたび 番外編⁈

今回は母娘で車中泊に行ってきました。

2人で旅行は国内・海外色々行っていますが、車中泊の旅は初めてです。

娘は、ペーパードライバーに片足を突っ込んでいる状態なので、運転は私のみ。

安全運転で頑張ります!

 

 

休憩に寄った寄居パーキングエリアで見つけました。

焼き芋の自動販売機、初めて見た~

次回は食べてみようか…

 

第一目的地、ガトーフェスタハラダに到着です。

ここのラスク大好きです💖

今日は工場見学します!

10時開店数分前に到着したら、並んでいました😮

開店と同時に入ろうとしたら…

あれ? ここはお店?

工場じゃないの?

 

工場は隣の建物でした😂

早い時間のせいか見学は空いていたけど、機械もほぼ動いてなくて残念。

 

 

入場の時に普通のラスク、見学中にラスクになる前の生ラスク?の2種類を試食できます。

両方とも美味しかった!

生のものはここでしか食べられないみたいです。

 

 

軽井沢に無事到着🚗

お腹が空いたので、まずはランチタイム🍕

アトリエ・ド・フロマージュで焼きチーズカレーとピザをいただきました。

 

午後は大好きなサイクリング!

今回は2人乗り自転車をレンタルしました🚲

 

 

万平ホテル➡ショー記念礼拝堂旧軽井沢雲場池をまわりました。

 

ショー記念礼拝堂

 

 

 

途中で牛乳の自動販売機見つけた!

 

観光路線バス 赤バス

あっという間にレンタル終了時刻になり、もう夕方。

本日のお風呂は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾート内にある八風温泉へ。

露天風呂でのんびり♨️

中心部から少し離れているせいか混んでいなくて良かったです。

 

ツルヤ軽井沢店

夕食材料を買いにスーパーへ。

ジャムの品揃えにビックリです。

さすが軽井沢!

 

 

2日目も快晴🌞

昨夜は、湯川ふるさと公園の無料駐車場で車中泊させてもらいました。

他にも車中泊している車が7~8台いたし、家族で泊まっている方もいたので、女だけの車中泊でもちょっと安心でした。

湯川ふるさと公園駐車場

 

朝食は車で15分程の御代田にあるパン屋さんへ。

こちらの牛乳パンが食べたくて一週間前に予約の電話をしたのですが、すでに完売…

週末分はかなり前に完売するらしいです。


牛乳パンは買えなかったけど、フルーツサンドやパイなどたくさん買って、浅間山を見ながらテラスで朝食タイム🧡

コーヒーは無料サービスでした!

 

そして、本日も大好きなサイクリングです!

天気予報が晴れだったので、昨日のうちにレンタサイクルを予約し、今日は旧碓氷峠の見晴台まで行きます。

今日の相棒達

「えっ?見晴台までですか?かなりの山道で大変ですよー」とレンタサイクルのお兄さんに言われてたけど…

はい、その通りでした…

1時間ずっと上り坂😭

 

 

着いたー!

群馬県と長野県の県境の見晴台です。

 

疲れたカラダに甘いものが染み渡る~

力餅は小さめでとっても柔らかくて、8個あるけどペロリです。

あんこと胡桃を頂きました💖

しげのや 力餅

 

 

お店の入口付近にあった自動販売機なのですが、ちょっと変なのわかりますか?

 

サンプルの缶やペットボトルが全て逆さまなのです😱

なぞだー!

 

 

帰りはずっと下り坂なので楽ちん

景色を楽しみながら、上りの半分の時間で降りてきました😄

 

軽井沢の旅の最後は、カフェで締め括りです。

カフェ・ル・プティ・ニ・3

 

フレンチトーストとスコーンがお目当てです🧡

フレンチトーストは前日の18時までに予約が必要なのです。

 

ふわふわでとっても美味しかったです!

スコーンも注文してから焼いてくれるので、出来立てアツアツ!

 

 

幸せに包まれてカフェでまったり🧡

母娘旅行楽しかったね!

また行こうね!

 

この後、軽井沢を出発。

のんびりまったりした代償は高速道路の断続渋滞だった…😭