ご満悦夫婦のゆるたび日記

車でゆるーく旅してます。全県まわるのが目標です!

『道の駅 白沢』で車中泊🚗

f:id:yurutabichan:20220326191347p:plain

車でゆるたび。

今回は、群馬県の『道の駅 白沢』での車中泊レポートです!

f:id:yurutabichan:20220326183019j:image

関越道沼田インターからほど近い『道の駅 白沢』です。近くに『川場田園プラザ』という大きな道の駅があるので、ちょっと影は薄めですが、日帰り温泉もありお勧めです。

 

車中泊禁止の看板はありませんでした。

 

大きな通りから一本奥に入った所にあるので、車が通る音とかも無く静かです。

傾斜が多少ありますが、少なめの場所を選べば寝やすいです。ご満悦夫婦のツマちゃんは睡眠に意外と神経質なのですが、朝までぐっすり寝てました…

 

f:id:yurutabichan:20220326183016j:image

『道の駅 白沢』には展望台や公園・ドッグランもあり、家族連れも多く感じでした。

思ったより車中泊も多く、キャンピングカーもかなり停まっていてびっくり!

 

お風呂は9時までやってますが、夜はかなり混みます。連休中だったせいもあると思いますが…

でも露天風呂もあって気持ちいいお湯でした!

 

食事系の食べ物は少なめなので、買ってから行くか、歩ける距離にコンビニがあるので、そちらで調達がいいかもしれません。

 

f:id:yurutabichan:20220326183856j:image

トイレは外に2か所あります。

1つはこちらの展望台の下にあります。


f:id:yurutabichan:20220326183905j:image

洗面所は1つです。


f:id:yurutabichan:20220326183902j:image

トイレは個室が2つですが、両方とも和式でした。


f:id:yurutabichan:20220326183911j:image

もう一つのトイレは農産物直売所の裏にあります。

こちらは駐車場が目の前なので、車中泊の時はこちらのトイレ近くに停めると便利かもしれません。


f:id:yurutabichan:20220326183907j:image

洗面所は2つで、こちらのトイレの方が広々としていて明るいです。


f:id:yurutabichan:20220326183858j:image

こちらは洋式トイレで便座が全て暖かくて感動しました🤣

 

f:id:yurutabichan:20220326184601j:image

 

朝7時の駐車場には、車中泊とみられる車が20台いました。

仲間も多いのでちょっと安心だし、静かだし、とても快適な車中泊でした!

 

次のゆるたび、どこに行こうかな〜🚗