ご満悦夫婦のゆるたび日記

車でゆるーく旅してます。全県まわるのが目標です!

夏旅ドライブ🚗走った走った2773㎞‼①

2022年の夏旅は、オット君の強い希望により、高知県を目指します!

東京から結構な距離ですが、安全運転で出発~🚗

 

金曜日の仕事終わって出発。そのまま1週間の夏休みを利用します。

その後4日間は京都でワーケーションをして帰宅、という13泊の夏旅です!

 

岡崎サービスエリアで車中泊

夕方6時半に出発して、今夜は岡崎サービスエリアで休みます。

大型車が満車状態で、小型車のスペースまで大型車が…

なかなか賑やかな夜でしたわ…

 

明石海峡大橋

2日目スタートです。

途中、京都の辺りで線状降水帯に突入?だったのですが、雲がちょうど移動したのかパラパラ雨で済みました😊さすが晴れ夫婦です。

 

今日は、まずは淡路島で休憩タイム。早めのお昼ご飯を食べ、徳島県の美術館を目指します🚗

淡路島の焼きアナゴ屋さん




焼あなご弁当


淡路島のランチを調べていたら美味しそうなお弁当を見っけ‼

イートインスペースはありますが、予約していないと使えないようです。

せっかくだから海の見える所で食べよう!としましたが、暑い…🥵

車の中で美味しくいただきました👍

 

道の駅 うずしお

一気に徳島へ行く予定でしたが、ちょうど渦潮の時間帯だったので、道の駅に寄って渦潮見るぞー‼

結果、今ひとつ渦になっていなかった😭

潮の流れは激しくぶつかっていましたが…

 

まぁ、仕方ないですね。

本日のメイン、私が行きたかった大塚国際美術館に向かいます💖

ここは徳島県にあるので、いよいよ四国上陸です🚗

 

大塚国際美術館

大塚国際美術館は、世界26ヵ国の西洋名画約1000点を、陶板で原寸大再現されている美術館です。

全部レプリカなので写真撮影も自由です。

大塚国際美術館

大塚国際美術館

この美術館、とても広いのです。

鑑賞ルートは約4㎞…

 

大塚国際美術館

2時間半ほど鑑賞していたのですが、全部見る事はできませんでした…

疲れてきてしまったのと、冷房がかなり効いていて身体が冷え切ってしまったので、ギブアップです😭

 

道の駅 くるくるなると

今夜は『道の駅 くるくるなると』で車中泊です。

とても新しい道の駅で、トイレはとても綺麗でした。

営業終了してから到着し、営業開始する前に出発してしまうので、お店がどんな感じなのかはわかりません…

車中泊あるあるです🤣

 

この道の駅、大きな道路に面していて、夜中の走行音やバイクをふかしている音などがかなりします。

ビビりな私はあまり眠れませんでした😭

 

寝不足だけど、3日目も楽しむぞー‼