ご満悦夫婦のゆるたび日記

車でゆるーく旅してます。全県まわるのが目標です!

走行距離1780㎞ 和歌山行ってきました③

車でゆるたび、和歌山4日目は予報通り朝から雨が降ったり止んだり☔

今日はどうしようか?

雨だし、とりあえず溜まってきた洗濯物を片付けますか。

 

コインランドリーで洗濯です。

近くにあって良かった!

待ち時間中に決めた本日の予定は

那智勝浦はマグロが有名なので、先ずはマグロです!

マグロを食べる➡にぎわい市場➡勝浦温泉日帰り入浴

こんな感じかな。

 

 

一晩お世話になった『道の駅 なち』に別れを告げて、マグロを求めていざ出陣‼

 

開店20分前に到着しました。既に並んでいる…

3組目だったので、11時の開店と同時に店内に入れました。

開店時には10組程並んでました。

 

お店は10席のカウンターのみ。たくさんのサインが飾られていました。

 

 

おすすめのマグロ定食。

大きく切られたマグロは、もちもちでとっても美味しかった~💗

 

食後ににぎわい市場に行きました。

たくさんの観光客で賑わっていましたが、観光地価格だしあまり魅力を感じず…

さっさと退散。

写真も一枚も撮っていなかった~😅

 

午後3時頃から雨が止む予報になったので、勝浦温泉をやめて予定変更。

串本まで進む事にしました。

 

 

串本到着。雨も上がりいい感じ。

明日は朝日を見るために、今夜は『道の駅 橋杭岩』に車中泊

お風呂は道の駅から車で5分ほどの本州最南端の温泉『サンゴの湯』へ。

大きくはありませんが、500円で気持ちよく入ってきました♨

 

 

和歌山5日目は橋杭岩の日の出からスタートです。

朝4時半から大勢の人がカメラを構えていました。

 

 

本日は白浜観光です!

串本からは紀勢道で白浜まで。自動車専用道路で無料なのです。

和歌山にはこのような無料道路が多くて、お財布に優しい😂

 

三段壁

千畳敷

白良浜

 

白良浜

白良浜はビックリするくらい綺麗で、沖縄?と思うくらいでした。

 

今日は、今回の旅唯一の「宿での宿泊」です。

すさみ町の山の中の一軒家に泊まります。

 

宿の全体像

後ろは学校?

チャイムが聞こえたので…

 

 

庭からの風景。

一軒家貸し切りで周りは家がほぼ無いし、夜は真っ暗で怖いかも~

 

 

 

オット君は夕飯のバーベキューの準備です。

周りに家がない分、煙も気にしなくて大丈夫。

 

 

焚き火や星空も楽しめた夜でした。

和歌山の旅も大詰め。

無理せず帰るので、明日は県を移動することになるかなー🚗
まぁ楽しみましょう!